なりけんぶろぐ

なりけんぶろぐ

ガジェットとPythonが好きなゆとり世代の産物が気まぐれで更新中。

導入しているXposedモジュール12個をお気に入り順に書いておく。

 

f:id:nariken1226:20161220225555p:plain

 ここ最近はroot関連、引いてはXposed関連のお話を前に比べて聞かなくなりましたよね。 これはつまり、これまでrootを取得しなければ出来なかった事、ユーザーによって改善を求められていた事がOSレベルで追加、修正された事に他なりません。Google先生の努力の賜物です。

    来年からは「Android⇛Andromeda」になるなんて話もチラホラ。Googleが作るOSの更なる進化を期待しつつ、ボチボチ書いておこうと思います。

※この記事は2016年12月20日時点のものです。参考までに。(リンクあり〼)

 

YouTube AdAway

私、これを入れるためだけにrootを取っていると言っても過言ではありません。

機能としては、その名の通りYouTubeの広告を非表示にしてくれる優れものです。トップページの広告は勿論、動画再生時の広告も出ないようにしてくれます。ASMR動画を見いてる時に耳が死ぬようなことはなくなります。

YouTube AdAway | Xposed Module Repository

YouTube Background Playback

f:id:nariken1226:20161220215845j:plain

今のところYouTube Redにしか実装されていない(日本ではこれにすら対応していない)機能である、バックグラウンド再生を可能にしてくれる優れものです。当然、画面消灯時にも再生し続けてくれます。手元に端末が一台しかない時、音だけ聴きたい時とかに重宝します。本当に便利です。

YouTube Background Playback | Xposed Module Repository

YouTube notification seek-bar[L-M]

YBPを更に使いやすくする為のモジュールです。YBPの下にシークバーを表示してくれます。ただ、私が試したところだと動かない端末がチラホラ(というか6.0は全滅)ありましたね。正常に動くとこんな感じになります(Lollipop)。

f:id:nariken1226:20161220215558j:plain

YouTube notification seek bar (also YouTube Music) [L-M] | Xposed Module Repository

GravityBox

言わずと知れたマストモジュールですね。これさえ入れておけば大概のことは出来ます。出来ることが有りすぎてここには書ききれませんわ。バックキー長押しでスクショとかね。

GravityBox [MM] | Xposed Module Repository ⇐MM用

GravityBox [LP] | Xposed Module Repository ⇐LP用

GravityBox [KK] | Xposed Module Repository ⇐KK用

GravityBox [JB] | Xposed Module Repository ⇐JB用

Cool Tool

CPU使用率、クロック数やRAMの空き容量、GPS信号強度やバッテリー残量推移、その他システム系統の情報を多々表示できるアプリです。rootを取らなくても使えるアプリですが、Xposedモジュールとして使うと、より便利になります。

Xposedとして利用⇓

f:id:nariken1226:20161220221644j:plain

f:id:nariken1226:20170204172019p:plain

普通のアプリとして⇓

f:id:nariken1226:20161220221709j:plain

表示領域を確保してくれるんです。そう、Xposedならね。

まぁ、位置は自由に変えられるので好きな場所に置いて使いましょう。

Cool Tool - system stats - Google Play の Android アプリ

MinMinGuard

広告排除をするためのものです。全てのアプリで完璧に動作するわけではないようです。

MinMinGuard | Xposed Module Repository

Greenify

使用していないアプリを休止してくれるアプリです。でも起動すると普通に使えるという。これもXposedモジュールとして使わなくてもいいアプリですが、Xposedとして利用すればより良いパフォーマンスを提供してくれます。

Greenify - Google Play の Android アプリ

Secure Settings

よくTaskerと併用されていますね。マップを起動したらGPSをONにするとか。とりあえず便利♪

Secure Settings - Google Play の Android アプリ

Xposed One Tap Video Download

webサイト上の動画を保存できます。

Xposed One Tap Video Download - Google Play の Android アプリ

One Tap YouTube Module

YouTubeの動画をダウンロードできます。Xposed One Tap Video Downloadとの併用が必須になります。自分はYouTubeのダウンロードにはTubeMateを使っているので、こちらは利用していません。なんとなく惰性で入れています。

Xposed One Tap Youtube Module | Xposed Module Repository

YouTubeSwipeToSeek

YouTubeの動画再生画面にて、横スクロールでシーク、縦スクロールで音量調整が可能になるモジュールです。個人的にはあまり必要性を感じません。

Youtube swipe to seek | Xposed Module Repository

XPrivacy

端末内の情報をアプリに提供することがありますよね。その時にニセの情報を送信、または送信しないようにしてくれます。

f:id:nariken1226:20161221122828j:plain

無闇矢鱈に使うと法に触れる危険性もありますので、あくまでも自己責任での使用を推奨します。

XPrivacy | Xposed Module Repository

Frameworkとかの場所

備忘録とか言ってFrameworkの場所も貼ってなかったので貼っときます。

Framework&Uninstaller⇛ Index of /framework/

 

本日の最高スコア

例によって貼っていきます。

f:id:nariken1226:20161220225041p:plain

今の感じだとこれ以上速くなる気がしません。というか最近打ち間違いが異常に多くなってきました。。疲れてるのかな(・・?

インターネットでタイピング練習 イータイピング | e-typing ローマ字タイピング

//2612文字