なりけんぶろぐ

なりけんぶろぐ

ガジェットとPythonが好きなゆとり世代の産物が気まぐれで更新中。

暇つぶしに2019年を振り返る

気が付けば2010年代も最後の日となり、ついに2020年代に突入ですね。

 

天皇の即位、元号改定、ひいては出生率の低下・覚せい剤で逮捕・闇営業で謹慎・怒涛の結婚ラッシュ...

2019年の日本も色々ありましたね。

 

ベンチャー企業への入社、住所変更、ひいては月間収支の増加・思い切って医療脱毛・資金不足で趣味自粛・怒涛の失恋ラッシュ...

2019年の中の人にも色々ありました。

 

そんな2019年も気が付けば大晦日ですが、特にすることもなくスマホをいじっているのももったいないので一月から振り返ってみようかと思います。

良ければ皆さんもご一緒に。

 

 

1月

・卒研発表準備に明け暮れる

 大学四年生あるある。

・引っ越し先内見

 引っ越しの前の内見期間が一番楽しい説。

 

2月

・バイトに明け暮れる

春休み中の学生あるある。

ひたすらスマホの初期設定。楽しかった。

・賃貸契約と引っ越しの準備

色々大変だけど楽しいやつ。

色々助けてくれたお母さま、おばあ様、おじい様、おば様、業者の方々に感謝。

 

3月

・舞台挨拶鑑賞

Psycho-Pass SS3当選。六本木ヒルズにて塩谷監督と関さん登壇。

楽しかった。

帰りに階段でコケて後ろの女子たちに草生やされる。

・お引越し

地元にいたころからの夢の一つ、"新宿駅の近くに住まう"が叶う。

PCパーツも買い揃え、理想のデスクトップ環境整う。

さいころからの夢が少しずつ形になってくる。

人生悪いことばかりではない、としみじみ。

 

4月

ベンチャー企業に入社

「よろしくお願いいたします。」

この先の人生であと何度口にするのだろう。

 

・舞台鑑賞

Psycho-Pass VV鑑賞。多分初めての舞台鑑賞。

なかなか良い。

 

5月

・ドライブにはまり始める

同期に誘われドライブ。

同期二人はバイクでツーリング。その後ろをついていくという謎の構図。

でもこれがきっかけで後々毎週のようにドライブをするようになる。

無理矢理にも誘ってくれた彼に感謝。

・社外研修で資格取得勉強

4月から7月の三か月間は社外研修をさせてもらえた。

LPICCCNA取得に向け勉強に励む。

勉強しているだけでお金が貰えるって、今考えたらとんでもなくありがたいこと。

 

6月

・鎌倉までドライブ

ドライブし始めてから初めて100km以上走ったのがこの日だった気がする。これが恋の力か?

海を眺めながらしらすパスタを頂く。美味。

f:id:nariken1226:20191231153829j:plain

しらすパスタ
シャンパンいちご大福を頂く

ご存じでしょうか。シャンパンといちご大福とのマリアージュ

美味ですよ(*'▽')

 

7月

・ふらっと諏訪へ

映画「君の名は」のテレビ放送に触発され、諏訪湖を眺めにドライブ。

ついでに蕎麦も頂く。やっぱり蕎麦は山形かな?

・現場は遺族

入社して初めての現場配属。

配属初日の会議中、居眠りをかます。上司から中の人が直接注意されることは無かったものの、なぜか同期が「なんで注意しなかったの?」と叱られる。

すまんな。

 

8月

・地元の一族とお墓参りへ

毎年恒例のお墓参り。今年の運転手は中の人が立候補。

電気自動車、良いですよ皆さん。

・たこ焼きを求めて川崎へ

ふとたこ焼きが食べたくなり、ドライブがしたくなり。なんとなく川崎へ。

なかなか大きくて美味でした。

[cannot upload a image]

 

9月

・初めての脱毛

男性の悩みのタネの一つ、"青ひげ"

さすがに嫌気がさしたということで意を決して湘南美容外科へ。

<頬・もみあげ・鼻下・あご・あご下・首>

6回コースで10万円弱。6回では青ひげが無くなるわけではないようで、まだまだ時間もお金もかかりそう。

・初めての社員旅行

1泊2日の社員旅行。今年の社員旅行は異例の近場、熱海へ。

2日目は一日中自由行動ということで、少しばかりドライブ。

溶岩(からあげ)と富士山(ソフトクリーム)を頂く。

[cannot upload a image]

 

10月

・初めての有給

10月から有給が付与される。

最低5回は取ってねということで早速。

水曜日休みって最高だと思う。

・久しぶりの舞台鑑賞

またまたPsycho-Pass運営様方に貢。

やっぱり好き。

 

11月

那須へドライブ

中の人は野菜が大好き。ということで那須にある"山ぼうし"というお店へ。

ここの高原野菜サラダうどんが美味しいこと美味しいこと。

一度訪れることをお勧め。

https://www.yamabo-shi.jp/

・毎年恒例行事~2019~

 

毎月のようにスマホを買い漁っていた時期もあった中の人。

ここ数年は一年に一度iPhoneとGalaxyを購入するのが年課のように。

2019年はiPhone 11 Pro(SIMフリー)とGalaxy Note 10(海外版)を購入。

今年のベストバイの一つ。

 

12月

・歯のお掃除

10年以上も歯医者に行ったことが無かった中の人。車のバックモニターを見るたびに歯の汚れが気になるということで、いざ歯医者へ。

欠けた歯を治療したきり行ったことが無かった歯医者。治療しなおしてもらってキレイにしてもらっていい気分。

・脱毛4回目

9月から始めた湘南美容外科での脱毛も早くて4回目。

2回目位から効果が出始めていた鼻下。

あご・首周辺も4回目にしてようやく効果が出始め。

生えるのが大分遅くはなったものの、まだまだ青ひげを無くすには時間がかかりそう。来年の今頃が楽しみ。

 

総括

暇つぶしのつもりでだらだらと書いていたわけですが、早くて17時。2019年ももう終わり。

嬉しいことも辛いことも色々ありましたが、「2019年も楽しかった」とそう言える一年になりました。

 

来年も良い一年になりますように。

 

なり。